プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター


☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

おうちで手軽にカクテキ♪

こんにちは。 こつめです。 
エバラCJフレッシュフーズから発売されている「本技スリムカクテキ」と「韓国味付け海のり」をいただきました。

カクテキを手軽に買うことができるのですね♪
知りませんでした。
IMG_3808.jpg

大根の千切りのカクテキです。 どれどれ(._.) うふ。おいしそう♪
IMG_3836.jpg
白菜のキムチとはまた違った大根のカクテキはポリポリ歯ごたえがあっておいしいですね。

おすすめレシピにあった韓国風細巻き(キンパ)を早速作ってみますね。
韓国味付け海苔の上にごはんとスリムカクテキをのせて包んで出来上がり!
IMG_3838.jpg

一口サイズで手軽につまめますね。
細長く刻んでいるので、巻くのも簡単。
ポリポリやみつきです。

お次は、こつめの大好きなビビンバ。 石焼はできないので、小さな土鍋でビビンバを作ります。
おこげもできておいしいですよ~
IMG_3840.jpg
 
あっさりした味付とほどよい辛さもあって、そのままでも、もちろん美味しいですが
料理のアクセントにもなりますね。 今度は、お豆腐の上にのせて食べてみよう。

ごちそうさまでした。


☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:懸賞当選 | GENRE:趣味・実用 |

からだにやさしいカップ麺のお味は?

こんにちは。 
色々と忙しくなって休日が待ち遠しいこつめです。

休日のお昼はのんびり。作るのが楽チンなカップ麺で過ごすことも。
モラタメさんからヤマダイさんから発売されているカップ麺を頂きました。
早速、頂きたいと思います。
今回は、スーラータンメンとタンタンメンをお試し。
IMG_3807.jpg

東京・自由が丘にある動物性食材を一切使用しないレストランとして、
2009年9月にOPENした「T’sレストラン」とのコラボレーションして作られたカップ麺だそうです。
こつめは、そんな都会のおしゃれなお店しらない。。。
なので、カップ麺で行った気分になります。

IMG_3814.jpg
中には、かやくと液体スープに分かれています。
麺はヘルシーなノンフライ麺を使用しているそうです。見た感じ細めんですね。
IMG_3817.jpg
液体スープは、蓋の上で温めて、最後に入れますよ。
こちらの写真は、スーラ―タンメン。透き通った綺麗なスープです。
ひき肉っぽいのは、大豆肉です。初めて食べましたが、知らなければひき肉にしか思えない食感と味です。
IMG_3820.jpg

肝心のスープの味は出汁がきいてるので、うま味とコクのバランスがグッド!
麺はシコシコしてコシがあって、スルスルして美味しかったです。
ヘルシー、体にやさしい系は、味が薄味で満足感ない感じですが、こちらは、きちんと味も本格派。
油っぽい感じもしないので、上質なスープを飲んでいる感じです。

カロリーが高いと言われる担々麺のカロリーは、220キロカロリー。
スーラータンメンに至っては、204キロカロリー。
内容量が66グラムなので、ほかのカップ麺より内容量が少ないので、あっという間に完食。
おいしかったです。 ごちそうさまでした。

スーパーで見かけたら、また食べたいなぁ。


☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:懸賞当選 | GENRE:趣味・実用 |
フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
