プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター


☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

プレミアムフライデーとワインと

こんにちは。 こつめです。

今日はプレミアムフライデー。
あまり私は恩恵は受けていませんが(早く帰れるとかいいなぁ)
うれしい週末なので、おうちでまったりワインあけてます♪

チリ産のワイン
カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョンを頂きます。
おつまみには、自家製ポテトサラダとスモークサーモンを
IMG_2627.jpg

このワイン1000円ちょっと。
お財布にも優しく、気兼ねなく沢山飲めちゃいますね(笑)
どんな料理にも合う中辛で、口当たりもマイルドなので飲みやすいです。
幸せ~

ではでは、素敵な週末を♪





☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:みんなに知ってもらいたい | GENRE:日記 |

UMAMI

こんにちは こつめです。
一日中暑い日々は少なくなり、朝晩は過ごしやすくなりましたね。
なんたって、食欲の秋です!

このたび、味の素を頂きました!

IMG_2591.jpg

かなり、久々。 
正直言って、味の素がなくても問題がないというか。。。
調味料として切らしていても気づかなかった。。。デス(ごめんなさい)

早速、パッケージにある卵かけご飯にしてみました。
IMG_2592.jpg

いつもはお醤油をかけますが、まずは、味の素だけ。
味にコクや深みが出た気がします。
久々だなぁ。 この味。 うん、UMAMIだ! おいしい!

卵かけご飯には鉄板ですが、この味の素、お肉やお魚の解凍時にふりかければ、
素材のUMAMIを取り戻すことができるのだとか。
また、酢の物や酢飯などに入れると、酢がまろやかになるらしい!

色々味の素の使いこなしがあるのですね。
新たな発見!

ごちそうさまでした。



☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:みんなに知ってもらいたい | GENRE:日記 |
フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
