プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

ついに買っちゃった~

建前
・年末の海外旅行にむけて、重いガイドブックを持たずに情報を持ち歩きたい。
・レンタカーで車運転するときヨーロッパのカーナビだけだと不安だから、
 ナビとしても使いたい。

本音
・2年前に買ったスマートフォンの動作が遅いので、買い換えたかった。
・正直、アンドロイドのごちゃまぜ感にに飽きた…。

ということで、Apppleの新製品iPhone5s買っちゃいました~
IMG_9391.jpg
いや~良いです、iPhone。新製品なだけあってサクサク動く!
今まで、『どんなスマホつかってたの?』と思われるかもしれませんが、
電話をかけたいときに「強制終了」と表示されて
動かないということもシバシバ。とってもストレスだったのです

指紋認証?そんなん何に使うの?と思っていましたが、これが便利!
セキュリティーロックされたスリープ状態から、自分の指でボタンに触れるだけで復帰
一部のアプリを購入するときも、今まではパスワードを毎回入力していたのに
これも指でボタンに触れるだけで認証!作り手のこだわりを感じます

アプリの一つひとつを見ても、とっても洗練されていて
必要最低限の数のアプリだけで、色んなことができる!・・と思う

今更ならがら、Appleユーザデビューなのでした・・
映画『スティーブ・ジョブズ』見にいこうかなぁ~なんて思ったりして

さ~て、だんだん年末に近づいてきたので、本格的に旅行の準備に取りかかります
関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア