プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

カルピスのおいしさのひみつ

暑い日が続いて、バテバテぎみのこつめです

先日、モラタメさんからカルピスウォーターをいただきました。
これを飲んでリフレッシュしてみよう♪
IMG_5797.jpg
正直、飲料水を買うときにカルピスウォーターを選ぶ機会がなくって
いつも、お茶系や、炭酸飲料を選びがちでした。

久々のカルピスウォーターです。 キンキンに冷やしていただきます。
カルピスウォーターってなぜ白いの? 
それは、牛乳と乳酸菌から生まれた飲料だからだそうですよー
IMG_5820.jpg

小さな頃、夏休みにおばあちゃん家に行った時に
作ってくれてくれたの思い出すなぁ。夏休みの味。
カルピスウォータが生まれたのは、23年前だそうです。
薄めずにどこでも飲めるように、カルピスウォータが生まれたでそうです。
そう。そう。おばあちゃんが作ってくれるカルピス薄かった・・・
だから、原液を『もっと入れて!もっと入れて!』なんて言ってました。
希釈が難しい。好みの濃度にできるというメリットがありますが。。。

IMG_5844.jpg

カルピスウォータはその点、絶妙の割合で作っているので、間違いない。
ひさびさのカルピスウォーター。グビグビいけました。 結構さっぱり。
おいしかったー

おやつにもカルピスっていいですが、食事のときでもあうんですよ。
私は、辛ーーいカレーを作って、ラッシーの代わりにカルピスを飲むことがあります。


ごちそうさまでした。

関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:ちょっとした出来事 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア