プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

ありそうでなかった機能がたくさん!フラワーラック

リビングに植物があると癒されますよね。
この観葉植物は、モンステラ
モンステラ

数年前に購入して、現在もスクスク成長中。
あまりにも自由に成長していて、株を切り分けてはお友達にプレゼントしたりしています。

このたび、モラタメより エレクターから販売されているフラワーラックをいただきました。
「あるようでなかった!」ガーデニング用ラックとのことです。
なんだろう? あるようでなかったって・・・ ワクワク
早速、組み立てていきましょー
フラワーラック2

工具を使わなくても組立OKです。
脚にパーツを取り付けて棚板をはめ込むだけです。
フラワーラック3

女性一人でも簡単に取り付けることができます。
だいたい10分程度で完成しました。
フラワーラック4

そうそう、「あるようでなかった!」機能とは・・・
土受け・水受けが棚下にあるから室内でも楽しめるそうです。
●トレイに土が溜まるから床も排水口も汚れません。
●マットとトレイにより通気性や排気性がよく、根腐れ防止に。
●柱はステンレス製。錆びに強く、耐久性に優れます。
●省スペース&コンパクト。お部屋やベランダでガーデニングを!

ほ~。 フムフム。
image21.png

確かに、植木鉢は水をためるトレイを一つずつ用意しないといけません。
特に、室内に植木鉢に水をあげるときは、床や棚に水がこぼれないように慎重に
水をあげなくてなりません。
image23.png

このように、棚板に水をためる機能があれば、多少の水をこぼしても慌てること
ないですねー

image22.png

棚板のトレイは、プラスチックになっているため、軽いのでお手入れもしやすいと思います。

早速、床に置いていた植物たちを並べてみました。
フラワーラック完成

カラーバリエーションは、白のほかに、ブラウンもあります。
お部屋にあわせて好みのものを選ぶことができます。
私としては、他にもカラーバリエーションがほしいところ。
そして、お部屋の家具に馴染むように、プラスチック板棚部分が
もっとスタイリッシュだとうれしいなぁ。

エレクターの公式オンラインショップより購入できます。 詳しくはコチラ


関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:みんなに知ってもらいたい | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア