プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

宮島水族館はふれあいが楽しい♪

厳島神社の続きです。(今までのお話はコチラ
潮が引けるまでの間はどうしていたかというと、宮島水族館へ行っていました。

2時間もあればすべての展示を見て回ることができますが、
宮島水族館では時間ごとにさまざまなアトラクションがあり、
すべてを見ようと思うとまる一日かかりそうなくらい盛りだくさんでした。
思いのほか、実際に触れたり、展示の仕方も色々工夫されていて
期待以上の水族館でした。お子さんも楽しめる工夫もたくさん。
水槽の位置が低く見やすい工夫や、覗き穴があったりで冒険心を
くすぐるような感じです。

ちょうど私が入館したときは、ペンギンふれあいタイムの時間で
私もペンギンさんの背中をナデナデ…!、ペンギンって毛並みが硬い。
ゴワゴワなんですね~。 ツルツルしていると思った・・・。
知りませんでした。
ペンギンなでなで

ペンギンさんにお別れをして施設を見てまわることに。
イルカの親子?兄弟?恋人、どれかな?仲良く泳いでしました。
「がしがし」って音が聞こえてきそうなくらいじゃれていました。
108.jpg
動いているイルカを撮るのは結構難しかったですが、
自分でも上手く撮れたと思います。さて、お次は~っと…

じゃじゃーん。コツメカワウソです。
169.jpg

私はコツメカワウソに似てるとか? 似てないとか?
なのでハンドルネームがこつめな訳ですが。。。

そうこうしている間にお腹が空いてきたので、アシカショーの会場でお昼ごはんです。
お昼ごはんは有名な「うえの」のあなごめしです。
JR宮島口の近くにお店があるので、朝フェリーに乗る前に買っていました。
131.jpg

「いただきま~す」、肉厚のアナゴはとても美味しかったです。
このあたりはあなごめしが名物のようで、他にもたくさんお店があるようです。
あまりの美味しさに、帰りにも別のお店であなごめしを購入しちゃいました。

中国地方には美味しいものが多いですね~。
旅行中に結構体重が増えたと思います・・・。おそろしや・・・。

お昼ご飯を食べた後は、アシカショーを堪能です。
そ~れ、ジャーンプ!芸達者ですね~!
152.jpg

他にもアトラクションのイベントがたくさんあったのですが、
あまり長居しているわけにもいかないので、
残念ながらここでタイムアウト。

この後に厳島神社へ戻ったところ潮が引けていたので、
先日のブログで紹介していたように鳥居の近くまで行ったのでした。

旅は続きます。
関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:歴史・文化にふれる旅 | GENRE:旅行 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア