プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

スポンサーサイト

☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

こんなに簡単に作れていいんですか?

ハウス食品から発売されている
三ツ星食感 中華炒めペースト 2種をお試しさせていただきました。

炒めペースト

「香味油」と「鶏ガラ等の旨み調味料」が一緒になったもので油をひかずに、
野菜炒めはシャキッ!、炒飯をパラッ!と仕上げることができるそうです。

確かに、おうちの食卓に並ぶことが多いチャーハンと野菜炒め。
簡単にできるけど、チャーハンは、ベタベタ。 野菜炒めはベチャっとして
私は上手にできません。
CMを見ていて少し気になっていた中華炒めペースト。

早速、チャーハンの調理に取り掛かります。
本当にうまくいくのか??? 
さぁ、開始です。

フライパンにペーストを5センチほど。 (まだ火にかけません)
ペースト入れる

中火でペーストをのばしていきます。
ペースト混ぜる 

次に野菜やハムを入れて炒める。
火が通ったら、卵を入れて炒め、その後ご飯を入れます。
ご飯を投入
この時点で確かに、フライパンの中のご飯の様子がいつもと違う!!!!!
ご飯がパラパラしているよ~!!!
最初に入れたペーストは、最後に投入したご飯にちゃんと油膜が包み込んでいるのです。

本当にパラパラに仕上がりました。
どうですか。写真でも米粒がひとつひとつ形がのこっているのがわかるでしょうか。
パラパラチャーハン

ペーストで料理上手になった気分(笑)
いろいろ調味料をそろえず、油も要らず。
これ1本でいいので、簡単なのがいいところ。
味は鶏がらベースと、海鮮しお味があるのでお好みで。

オリジナルですが、餃子もつくってみましたよ~
餃子のタネにペーストを投入。
餃子のたね

タネに入れた、ペーストはジューシな餃子にしてくれました。(コゲはご愛嬌)
餃子

これから色々洋風シリーズなどが出てくれるとうれしいなぁ。
キチンライスや、ピラフなど。。。。 ハウスさん、お願いします!


関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:みんなに知ってもらいたい | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
