プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

本格的な味をおうちでいただきます。

明治 Daily Rich(デイリーリッチ) 具だくさん調理ソースを
お試しさせていただきました。
店頭では、中部、関西地区で先行発売されているそうです。
デイリーリッチ
◇ チキンの粒マスタードクリーム煮
◇ 北海道ポテト入りクリームグラタン
◇ エスニック風グリーンカレー
◇ チキンの完熟トマト煮

一袋は2~3人前です。
鶏肉・牛乳・チーズなどの食材を用意して、
具だくさんの調理ソースを入れるだけの簡単調理!
必要なもの表示
必要な具材も、絵が描いてあるのでわかりやすい。
これは、鶏肉だけ用意したらいいですね!

さぁ、中はどんな感じでしょう~
具材ゴロゴロ
レトルト特有の、具が小さい、崩れているという感じはなさそうです。
鶏肉を焼いたところに、ソースを入れ5分ほど煮込むと
チキンの完熟トマト煮の完成♪
109.jpg
彩りのため、インゲンを追加しました。
いや~レトルトをなめていました。 
いわゆる、工程は、チキンにソースを絡めただけですが、
チキンに、トマトソースが絡まって長時間煮込んだように味浸み込んでいます。
具もゴロゴロ。 
パッケージの写真と変わらないぐらい大きな具材が入っています。
不思議なのは、野菜がそれぞれきちんと煮崩れてなく、それぞれの食感を
残しているところ。
その秘密は、チルドにあるそうです。
そう、この商品チルドで販売されているのです。
生産後すぐにチルドで流通するので、色味や風味、
食感など作りたてのフレッシュさを出来るだけキープできるのだとか。

お次は、大好きなグリーンカレー♪
グリーンカレー投入
またまた、鶏肉を焼いたところに、グリーンカレーを投入。
少し煮詰めて、最後に牛乳を入れて出来上がり。
グリーンカレー
玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、なす、たけのこ、ヤングコーン入り。

正直、今まで買っていたレトルトは、パッケージの写真につられて購入しても、
中をあけると写真とは程遠いビジュアル。
具は少し。しょぼい・・
味もレトルトだよね。。って感じでした。

明治 Daily Rich(デイリーリッチ) 具だくさん調理ソースは、
希望小売価格380円(税別)レトルトにしては、少々お高めですが、
時短調理ができるうえ本格的な味が手軽にできるので
外食と比べたらお安くレストランのような味を再現できると思います。

グリーンカレーを作ろうと思ったら、
グリーンカレーペーストや、ココナッツミルクをそろえるの大変ですしね。

忙しいときだけではなく、献立に困ったときのお助けアイテムになりそうです♪

関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:みんなに知ってもらいたい | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア