プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

スポンサーサイト

☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

まっす~ぐの橋と青い海

こんにちは。
先日の宮島観光紹介の続きです。
宮島からお隣の県、山口県へ移動です。

まずは、角島。
ん?どこですか~?
下関市から北へ30~40kmくらいあがったところにあります。
ずーと行きたかったところ。
見所はなんといっても本州から角島まで架けられた角島大橋です。
テレビコマーシャルなどでよく使われているロケ地。
天候に恵まれていたのでラッキーでした~
角島大橋(2)

本当にまっすぐで長い端ですね~。
それもそのはず、橋の長さは1780m!
通行料が無料の離島架橋としては、沖縄の古宇利大橋の1960mに次いで、
日本第2位の長さだそうです。
続いて別アングルから↓
角島大橋(1)

もともとは、角島に住む方の生活道路として架けられた橋だそうですが、
こんなまっすぐな橋を車で走ったらさぞかし気持ちが良いだろう!
ということで、多くの車のCMロケ地としても使われ、一気に有名に。
観光客も沢山!!
最後に少し高めのアングルから↓
角島大橋(3)
広角レンズ(CANON EF-S10-22mm USM)を持っていったので
迫力のある写真が撮れました!

このあと、角島大橋を車で渡ったのですが、本当に気持ちが良かったー
橋を渡りきった後、角島内の海岸がこちら↓
角島にある海岸

青い海と白い砂浜、こんな風景を見ることができるところがまだあったなんて・・・感動です。
昔見たアメリカのCNNトラベルという番組のコマーシャルを思い出しました。

 この世界にはまだ行くべきところが沢山ある。
 この世界にはまだ見るべきものが沢山ある。
 この世界にはまだ経験すべきものが沢山ある。
 そうだ、旅に出よう。

こんな謳い文句で、世界中の観光地をテレビで紹介されたら
嫌でも旅行に行きたくなっちゃいますよね

あぁ~また旅に出かけたいな~。
関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:国内旅行 | GENRE:旅行 |

COMMENT

絶景ですね、幸運なこと…

こんにちは。
山口県のここ、以前訪れた時はあいにくの曇天強風…運が良かったですね…それにしても絶景、海の色がこんなに綺麗な場所が内地にあるなんて。
ちなみにその際、宮島には広島市内から直通高速船でアクセスしました…まだまだ知らない所が在り、そこに四季があるとなると人生幾らあっても足りません。

Re: 絶景ですね、幸運なこと…

千早さん、コメントありがとうございます。
実は旅行に行く1週間前の天気予報では雨予報だったのですが、
直前になって天気が良くなったんです!本当に幸運でした。

>まだまだ知らない所が在り、四季があるとなると人生幾らあっても足りません。

本当にそうですよね。四季があるから変化がある。
変化があるからこそ、そのときそのときを楽しもうと
思うことができるんですよね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
