プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

スポンサーサイト

☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

三ツ星食感で簡単ディナー

ハウス食品 三ツ星食感4種セットをいただきました。
なかなか、CMや店頭で見るものの購入する機会がなかったのでうれしいところ。

021_20141020132239dc4.jpg

いずれも、2~3ステップで夕飯メインおかずができるというもの。
4種類の中でも普通に作ると一番めんどくさいと思われるミラノ風カツレツを
一番最初に試してみました。
材料は豚ロース3枚  サラダ油大さじ4 を用意します。
しかも、2ステップでできる????
001 (2)
中をかけてみると、サクサクになるパン粉が一袋入っているのみ。

袋を開けてみると、硬いパン粉らしき粉が。。。粒が大きくボソボソしている感じ。
002 (2)

ロース肉にスジに切れ目を入れて、このパン粉を両面つけます。
小麦粉、卵は不要です。 が、あれ不思議、肉にパン粉がくっつきます。
押し付けて、、5分そのままの状態でしばし待って・・・
004 (2)

大さじ4 サラダ油をひいて、揚げ焼きにしていきます。
005_201410201416045cf.jpg

押し付けただけなのに、油の中で衣がポロポロ取れるということもなかったです。
むしろ、普通に小麦粉・卵、パン粉をつけて調理したときのほうが油が汚れたような
気がします。

チーズ風味のミラノ風カツレツ。 
揚げているそばからチーズの香ばしい香りがします。

さぁ~ 出来上がりました!
010.jpg

サクサクにできました♪  下味をつけていないお肉ですが、衣にしっかりと
味がついているので、何もつけなくてもおいしくいただけました。

フライは工程が多くて、調理台も汚れるのでおうちでするのは敬遠していたのですが、
これは簡単ですね。
衣もサクサク。
翌日お弁当に入れていきましたが、冷めてもおいしかったです。


ごちそうさまでした。


関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:懸賞当選 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

ミラノ風…美味しいですよね

こんにちは。
ミラノ風、愛用してます…飽きた時は生鮭にまぶしてレモンソース風味でも食べれなかった事はなかったような…。

Re: ミラノ風…美味しいですよね

千早さん こんにちは。
コメントありがとうございます。
千早さんも愛用されていたのですね。本当に便利でおいしいですよね。
レモンソース風味とてもおいしそうです。今日また買って来たので試してみようと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
