プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

ベジタフルシリーズでお野菜摂取!

ハチ食品 ベジタフルシリーズ 4種4点セットをいただきました。
ハチ食品といえば、本格的なスパイスのカレールーが有名ですね。
日本で初めてカレー粉を発売した会社だとか。

今回は、レトルトカレーと、パスタソースの4種。
013_20141020131433f6c.jpg

ベジタフルシリーズは一日分の緑黄色野菜がとれるというもの。
036_201410201500172eb.jpg
厚生労働省が推奨する野菜の摂取量は
1日分の野菜量・・・・・・350g
1日分の緑黄色野菜量・・・120g

この商品は、1袋あたり緑黄色野菜140g相当(生鮮換算)を
使用しているそうです。

早速、いただきます。 まずは、トマトソースから。
023.jpg
トマトソースの酸味がきいて、ベーコンの旨みとコクも感じられます。

025.jpg
ソースもたっぷり量で、野菜は小さいながらも色々な種類が入っているのがわかります。

お次は、キーマカレー
029.jpg
鶏ひき肉がたっぷり♪ ガラムマサラがスパイシーでコクのある味わいです。 
独特のスパイスが食欲を増進~!

レトルトは色々な種類が出ていて味はもちろん、付加価値で選ぶ時代になってきていますね。


関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:懸賞当選 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア