プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

スポンサーサイト

☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

大切な旅行のお・と・も

旅行にはコンパクトデジカメでパシャパシャ
天気の良い日の野外撮影には、綺麗な写真が撮れたけど、
曇りの日や室内ではブレが酷くて上手に撮れませんでした

「せっかく旅行の思い出、綺麗な写真で残したいな~」と思うようになり、
昨年の秋に色々と悩んだ結果(厳しいですが・・)キヤノンのEOS Kiss X6iの
EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS STMレンズキットを購入しました

入門機とは言え、『どんな天気でも綺麗に写真が取れる!』と
今でもしょっちゅうパシャパシャ撮っています

写真の腕はまだまだなのに、
「もっとボケの効いた写真が撮りたい~」と単焦点レンズを買ったり、
「散歩や荷物に制限のかかる旅行にもっと軽いレンズが欲しい」と軽量な
ズームレンズを買ったり、気が付けば、レンズが4本になってしまいました

年末のイタリア旅行でももちろん持って行くつもりだけど、レンズはど~しようかな~と
思案中です

関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
