プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

こつめの健康週間はじまる!

J-オイルミルズさんから
豊年ビオファイバー お試しステイック 6本セットをお試しさせていただきました。
ビオファイバー
正直、私は毎日快腸(笑)ではありません。
せっかくなので、6日間チャレンジです。

「B.I.O.FIBER(ビオファイバー)」は、
難消化性、消化されにくいでんぷん、RS(レジスタントスターチ)を配合した栄養補助食品。
RSは水分を吸収して保つ性質で、小腸内で消化されずに、しっかり届いて、すっきり働くらしい。
さらにビフィズス菌を増やす作用で、スムーズなお通じが期待できるのだとか。
RSは、幅広い穀物に含まれており毎日の食事の中で自然に摂れる素材だそうです。
しかし、食事では不足しがちなので、補助食品で補いましょうというもの。
1日1~2包を目安に。

さて~、朝食のヨーグルトに入れてみます。
黒いものはプルーン。最近、ドライフルーツがお気に入り。
ヨーグルトに
1包には、5g入っています。

オレンジジュースにも入れてみよう♪
ジュースにイン

水溶性ではないので、よく混ぜても粉っぽさは残ります。
水に溶けにくく、水を吸収する性質があるのでお通じにいいが長所なんですが、
なかなか、食品に入れると解けにくいのが。。。な・ん・て・ん??

うーん。
ザラザラしてしまうので、気になる方もいるかもしれない。

さてさて、気になる効果ですが、私の場合、毎日というわけではありませんが、
それなりに。。少しお腹のハリがマシになった気がします。
お薬ではないので、即効性はありませんが、長期的にゆっくりお付き合いしていくのが
いいかもしれません。

関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:懸賞当選 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア