プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

FALLER N 232283 (6) 植林完了~

ようやく植林終わりました~…
結構めんどくさかった 
チビチビとスポンジをつけました。

今回は、赤い色の木組みだったので、黄色の花にしてみました
いかがでしょうか?

お花は、木工用ボンドを5~10倍くらいに水で希釈して、
そこに中性洗剤をポトリと1滴たらしたものを接着剤として使いました

細かく切られた緑のスポンジにこの接着液を吸わせて、
窓際に添えていきます。当然、水で希釈されているので、
完全にくっつくまで結構時間がかかります。だいたい一晩乾燥

次の日、完全に緑のスポンジが乾いた後に今度は
花となる黄色のスポンジを同じく接着液で着けていきます。

合計2日間の地道な作業の結果がこれ
結構いい感じにできました
IMG_9402.jpg

ドイツの観光地に行くと、家の窓に花が飾られているのを目にします。
その土地に住むものは、必ず花を飾り、景観の良い街づくりをしなければならない
という条例がある所もあるそうです

比較的強く育てやすいので、『ゼラニウム』という花がよく飾られていると
聞いたことがあります

さて、他にも雨が流れた後のヨゴレを屋根とかに描いています

IMG_9403.jpg

こちらが全景

IMG_9401.jpg

どうですか?こういうがちょっとしたひと手間があるかないかで、
雰囲気が全く違うものになるのでは?と思っています。

最後に、以前冬にニュルンベルクに行ったとき撮影した
本物のデューラーハウスを貼っておきます
日照時間が短い冬、しかも雨上がりの夕方という最悪の条件で撮った写真なので、
あまり良い写真ではないのですが、本物そっくりのストラクチャだと
お分かりになるかと思います
DSCF0187.jpg

これにて本当に完成! チャンチャン♪ 
関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア