プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

スポンサーサイト

☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ステック1本で健康なアシタエ

こんにちは。
インフルエンザの流行も本番をむかえ、人ごみに臆病になっているこつめです。

ヤクルトから9月に新発売された青汁をお試しさせてただきました。
私は青汁を飲んだことがないので、初体験です。
昔、CMで「う~ん。まずい!」なんて言ってたもんだから、青汁=まずいもの 
とインプットされていたので、飲む機会がありませんでした。

女性のための飲みやすい青汁をコンセプトにされているためか
パッケージもやわらかくてやさしい雰囲気。
アシタエ

保存料・着色料無添加もうれしい。
ステックタイプ

中は、個包装になっているのでオフィスやお出かけ時も手軽に持ち運びできます。
1日1袋が目安です。
青汁粉末
原料のケールは、ヤクルトの自社工場のある大分県の契約農家が農薬化学肥料を使わず
手間をかけて栽培されているのだそうです。
牛乳で溶かす
まずは、冷たい牛乳をいれてまろやかにしてのんでみます。
冷たい水や牛乳に入れてと書いてある割には、粉末が溶けにくい。。
スプーンで混ぜても混ぜても溶けないので、小さな泡だて器を出して。
もっとサッーと溶けてくれたらうれしいなぁ。

肝心の味ですが、飲んだ瞬間りんごのさわやかな味が広がります。
果汁1%含まれているそうです。シナモンの味はあまり感じませんでした。
後味は、草のような(?)薬のような(?)独特の味がしますが、
まずくて飲めないという感じではありません。

ホットでも飲んでみました。 
私は、ホットミルクに入れるほうが飲みやすいと思いました。

海外旅行だと野菜が不足しがちなので、持参してもいいなぁ。




関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:懸賞当選 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
