プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

スパイスが恋しくて・・・

こんにちは。 
大掃除もなかなか気が進まない中、今ようやくツリーをなおしたこつめです。
ヨーロッパでは新年まで飾っているし、いいよね~なんて言い訳しているわけで・・・

モラタメさんからちょっと贅沢なカレー ハウスの『ザ・ホテルカレー』を頂きました。
最近、松坂桃李君が出ているCMがたびたび放映されていますよね。
今回頂いたのは、
・芳香スパイス仕立て
・まろやかリッチ仕立て
・芳潤ワイン仕立て
・ザ・ホテルヤハシ
ホテルカレーシリーズ
今まで購入したことがなかったので、楽しみです。
最近、レトルトでもおいしくなっているので期待がふくらみます。
裏面にしたがって

湯銭であたためても、移し変えてレンジでチンしてもOK。
ホテルカレー
ルーもたっぷり入っているので、ご飯がススムススム・・・。(キャー お皿から溢れそう・・
艶のある”なめらかソース”が特徴というだけあって、この滑らかさはおうちカレーではマネできません。
写真でも伝わりますか? このつや。
ゴロゴロ具が入っているカレーもおいしいですが、ホテルのレストランで食べるようななめらかな
コクのあるカレーもおうちで簡単に食べることができるのでいいですね。
深い味わいが少し高級感を感じます。
中辛でしたが、まろやかだから(?)少し甘いと感じました。私には辛口でもいいかも。


ザ・ホテルカレーシリーズは、ルーも販売されているそうです。
あまりにもおいしいルーだったので、ルーを買って今度は手作りカレーで
おせちに飽きたら、カレーが一段とおいしく感じるから!

では、みなさんよいお年を!



関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:懸賞当選 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア