プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

スポンサーサイト

☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ハミガキ上手かな♪

こんにちは。
こたつにみかんで、更にはおいしいもので正月太りを今更後悔をしているこつめです。

今回、モラタメさんからライオンの「クリニカ」をお試しさせていただきました。
クリニカアドバンテージハミガキとクリニカアドバンテージ歯ブラシ
クリニカ
以前、虫歯で通院していた時にどんな歯磨き粉や歯ブラシがいいのかな?って思ってネットで調べたことがありました。
歯医者さんがすすめるハミガキでコストパフォーマンスと機能性でクリニカシリーズが高評価のネット記事があったので、
クリニカのハミガキは使用したことあります。

しかし、アドバンテージシリーズははじめてです。
アドバンテージハミガキは、フッ素が独自の高密着フッ素処方でエナメル質の修復を促進し、虫歯の発生と進行を
防ぐのだとか。これが、CMで有名な「予防歯科」ですね。
また、3つの薬用成分が配合されることにより
①思考を分解・除去の酵素
②虫歯口臭の原因菌を殺菌
③歯石の沈着を防ぐ
のだそうですよ。
クールミント
ハミガキペーストは、歯ブラシにつけると、ちょっとねっとりした感じがあり、
小さなツブツブがあって磨きあがりは歯がツルツルとします。
また、程よいミントでお口もさっぱりです。
一番、びっくりしたのは、この歯ブラシ。
奥歯の奥まで届く日本最高レベルの薄さと細さだそうです。
クリニカシリーズの歯ブラシは使ったことがなかったので、初めての体験です。
確かに、このヘッドは小さい。上奥歯の親知らずまで無理に口を大きく開けなくてもスムーズに届きます。
ヘッドが小さい分、小刻みにブラシを当てないとみがけません。
握る部分も六角形になっているので、軽い力で小刻みに動かしやすし、衛生士さんが教える
ペングリップでの磨き方もやりやすい。
雑な磨き方にならないという仕組(笑)
歯医者さんから「親知らず念入りに磨いてね」と言われている私にとっては
ありがたい歯ブラシです。
コレを使うと、普通のヘッドの歯ブラシでも大きく感じてしまうと思います。

今回、初めて知ったのですが、このハミガキの使い方。
フッ素配合のハミガキ剤を歯全体に広げるように歯みがきをし、その後は少量の水をお口に含み、5秒程度、1回すすげば十分です。

え~!!
今までクリニカのハミガキを使ったことあるのですが、3回位すすいでいましたよ(笑)
フッ素コーティングを自身で弱めていたのですね。。。。 トホホ。

おばあちゃんになっても、自身の歯が残っているようにせっせと予防歯科がんばろう!


関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:懸賞当選 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

ブログ拝見しました

翔望(syo-fu)と言います。

色んな方のブログを拝見して勉強しています。
貴方のサイトも大変参考になりました。

こうして訪問できるってとても良いことですね。
自分の知らない方のブログを拝見するのが楽しいです。

これからも期待応援したいと思います。
応援ポチします!
頑張ってください!!




ありがとうございました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
