プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

オイスターソースがおいしさの秘密

こんにちは。 こつめです。

ヱスビー食品「季錦記」のオイスターソースをモラタメさんから頂いたので、
早速おうち中華に挑戦です!

この李錦記シリーズの調味料は本格的な中華の味がだせるので愛用しています。
特に、オイスターソースは他のメーカよりコクがあって、中華だしをいれなくてもおいしく
仕上がるのでオススメ。
最近では、おでんはオイスターソースのお出汁がお気に入り!
オイスターソースおでんのレシピはこちら


マカオには李錦記の発祥とも言えるお店があるのだとか。
では香港の屋台でメジャーなローミンをつくってみまーす。
用意できる材料には限りがあるので、こつめオリジナルローミンです
ローミン完成
ローミンはいわゆる、汁なしそばで味付けはオイスターソースとお醤油だけというなんともシンプルなもの。
なので、オイスターソースのおいしさが重要なカギをにぎります。



ローミン
細麺のおいしい中華そばを用意。


ごま油で麺を炒めて、火がとおったらオイスターソースと醤油をそれぞれ加える。
そばをいためる

簡単チャーシュをつくります。
ぶたこまときのこを炒めて、塩コショウ少々。仕上げにオイスターソースを。
簡単ちゃーしゅー


そばの上にチャーシューとねぎをのせてローミンの出来上がり!
ローミン完成

ビールにも合いますね! 上手にできた!
ローミン食べます



関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:懸賞当選 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。