プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

スポンサーサイト

☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

取得できました

国際運転免許書の申請に、最寄の免許更新センターへ
平日のみ申請可能とのことで、今日行ってきました。

持って行くものは、写真とパスポートそれに印鑑。

『国外』と書いてある窓口へ行って、申請用紙をもらって、それに必要事項をカキカキ
次に、窓口で手数料を支払って、申請用紙を提出し、
しばらくすると、厚紙でできた国際運転免許書を受け取ります
(パスポートの後ろにあるグレーの紙が国際運転免許書です)

IMG_9441.jpg


申請日より1年有効とのことです。
期限が失効したら、すみやかに最寄の警察署に返却しなくてはいけないとのこと。

思ったよりもスムーズに手続きが済んで、ものの20分くらいでした。

安全運転を心がけていきます

あ、その前にレンタカー予約しないとなんですが、まだ迷走中・・
どこのレンタカー会社がいいのかな?
関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
