プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

ウタマロクリーナでお掃除サッササのサ~♪

こんにちは。 
ウタマロシリーズからウタマロクリーナーをモラタメさんからいただきました。
ウタマロクリーナー


ウタマロシリーズのコンセプトは、
「汚れ落ちがいいこと」
「手肌にやさしいこと」
「環境にやさしいこと」

だから、たくさんの人たちに愛用されているのだと思います。
とくに、ウタマロ石鹸は発売から50年以上のロングセラー。
今では、口コミで広がっている有名な洗濯石鹸です。
紳士服売り場のYシャツ売り場にウタマロ石鹸が一緒に販売されているのをこの間発見しました。
衣類売り場に、石鹸を抱き合わせで販売されているのは初めてみました。
食べこぼしや、エリや袖のよごれは、石鹸でチョチョイとなでてそのまま洗濯機に入れてまわすと綺麗になる優秀な石鹸です。

さて、ウタマロクリーナーは、家中の汚れを落とす中性のマルチクリーナーです。
特に、ガンコな汚れに強いというのが特徴。
ストレスフリー~♪
中性なので、手肌にもやさしいので素手で使えます。マスクもいりません。
一般にアルカリ性のものの方が油汚れに強いと言われていますが、
このウタマロクリーナは油汚れもしっかり落とします。

例えば、コンロ。
ギトギト。 ダイナミックに調理した後。。。
油も調味料も飛び散っています。汚いものお見せしてスミマセン。。。
DSCF7287.jpg

シュッシュツ 汚れに吹きかけて5分ほど放置。
DSCF7288.jpg

布巾でさっとふき取るとこの通り。 ふき取った後もサラっとしています。
DSCF7289.jpg

毎日のことだから簡単で助かります。

続いて、水垢。 
普段の掃除では落としきれない汚れが蓄積しつつある今日この頃。
台所水栓
どうしても、汚れがたまってくすんでしまいます。

吹き付けてみる
これも放置したあと、さっとふき取るだけで大丈夫。
泡がついたそばから、くすみが取れていくのでビックリ。
こすらなくてOK。

ほら。拭きかけて、ふき取っただけ。
IMG_9266.jpg
こすらないから、細かい傷がつきません。

他にも、浴室や、トイレ、壁紙、アルミサッシの掃除にも使えるのでほんとうに1本あれば、強い見方ですね。
詰め替え用ももちろんあります。

関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:懸賞当選 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア