プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター


☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

1つの調味料で色々な味が楽しめます。

こんにちは。 こつめです。

このごろ、私生活でバタバタしていたので更新も滞ってしまいました。
にもかかわらず、訪問してくださった方々ありがとうございました。
また不定期になると思いますが、ボチボチ更新していきますので、お付き合いいただけたらうれしいです。


さてさて、先日スーパーをぶらぶらしていたら、パエリアセットを発見!
パエリアに使う魚介類が1パックになっているのでお手軽にパエリアが作ることができます。
スペインで食べたパエリアとってもおいしかったなぁ。
日本のお米と違い細長いお米で粘り気もすくないので、パエリアにあったお米です。
こちらは、スペインで食べたフイデウア。
フイデウア
お米の代わりに細いパスタを5センチくらいに砕いたものを入れるとフイデウアの出来上がり。
お米で作るより短時間にできます。

今回は、日本米で挑戦です。
パエリアに添えて
ムール貝1つで華やに見えますね。
パエリアに添えているのは、アリオリソース。
アリオリソースとは、にんにく風味のマヨネーズです。
このソースをつけてたべると、パンチが効いておいしいです。
スペインのスーパーにはアリオリが沢山並んでいます。
お友達にお土産として買ってきたら喜ばれました。
パエリアにつけて食べたり、揚げ物につけて食べたり。
スペイン料理って結構にんにくをつかった料理が多いかも。

このアリオリソースは、おうちにあるものと、『まぜてマジック』で簡単にできました。
しかも、スペインで食べた味に近い味に!

CMでおなじみのハウス食品『まぜてマジック』 
1本で色々な調味料になる合せダレの素。
まぜてマジック

合せダレの素には、たまねぎやきゅうりのピクルス ねぎなど小さく刻んだ野菜が甘酢っぱいタレと一緒に入っています。
家にある調味料とまぜると色々な調味料になります。
私は、本品とマヨネーズを1:1 にんにくチューブを少し。
マヨネーズを入れてみる

アリオリの出来上がり。 すこし甘酸っぱい感じがヨーロッパのマヨネーズに近い。
タルタル簡単
にんにくを入れなかったら、タルタルソースの出来上がり。

タルタルソースっておいしいけど、1から作るとなると結構手間がかかるし
既製品のタルタルだと、冷蔵庫のスミで眠っていることもしばしば。

このソースだと、色々な調味料に変身するので使い道が広がります。
他にも、本品としょうゆを1:1で甘酢だれ  本品とゴマ油で中華塩だれ
本品とケチャップでピザソースなど。。。。
組み合わせは沢山。サイトには100レシピありました。 レシピはコチラ


わかさぎのフライにもとっても合います。
わかさぎのからあげ





関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:みんなに知ってもらいたい | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
