プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

手の込んだおいしい食感のメニューが手軽に

こんにちは。 こつめです。

ハウス食品 三ツ星食感シリーズから2月16日新シリーズ3点とリニューアルメニュ1点が発売されました。
もう、ご存知の方も多いかもしれませんが、(CMもされてますしね~)
三ツ星食感シリーズとは、普段の使いの食材で手軽に作れる調味料シリーズです
特に難しい工程もなく手軽に作ることができる上に、
簡単にパリパリやしゃきしゃきとに仕上がるのでオススメの調味料です。 

三ツ星食感新

左から 新メニュー
☆キャベツシャキシャキ 鶏塩キャベツ
☆衣カリカリ タンドリーチキン
☆もやしシャキシャキ 豚もやしとろみ炒め

リニューアルメニュー
☆衣さくさく ミルフィーユ風カツ

台湾旅行記を書いていたら、がっつり中華が食べたくなっちゃったので
『もやしシャキシャキ 豚もやしとろみ炒め』から挑戦です
しゃきしゃき燃やし炒め

用意材料は、 もやし1袋  ニラ 1/5束  ぶたこま 250グラム ですよ~
もやし炒め材料

三ツ星食感シリーズの中身はというと・・・ シャキシャキ炒め油ととろみ炒めの素の2点。
調味料は、これだけ! 
調味量はこれだけ

炒め油とサラダ油で野菜をさっと炒め取り出し、 同じフライパンで豚こまを炒め、
野菜を戻しいれ、とろみ炒めのもと(水150mlをまぜておく)を加える。
炒め合せるとできあがり♪

とろみも絶妙で、もやしもシャキシャキのままできあがりました!
もやし炒めできあがり
味は、にんにく醤油。 にんにくはかすかにする程度なので気になりません。
ご飯のおかずにもなりますが、中華麺や焼きそばの上にのせても美味なはず!
手軽でおいしいですね。

もやしのシャキシャキは、翌日のお弁当にいれてもそのままでした。
さめても脂っこくなかったし、付属していた、シャキシャキ炒め油のおかげですね

タンドリーチキンやミルフィーユカツもフライパンで焼くだけなので油を抑えることができてヘルシーで後片付けも簡単でいいですよ~

関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:みんなに知ってもらいたい | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア