プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

スポンサーサイト

☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

お得にチケットをゲットする方法

旅行の準備をコツコツと進めていて気づいたこと

『同じチケットでも手配先によってぜんぜん値段が違うということ』

エージェントを通じて手配すると中間マージンがかかるので、値段が高くなると思いきや
直接手配するよりも安いということも


私の場合でご紹介すると・・・

<航空券>
ローマ⇔バーリ

Alitalia B777-200ER(I-DISB) / Kentaro IEMOTO@Tokyo


当初、LCCを検討していましたが、便数も多く便利だったのがアリタリア航空。
とあるエージェントを通じてチケットを手配したところ、直接アリタリアのHPで手配するより半額の値段でゲットできました。
もちろん手数料もかかりましたが、それでも安かった


<鉄道>
ローマ⇔フィレンツェ

Italo NVT Class 575 No 575-154 / Peter Broster


国鉄TRENITALIAと私鉄ITALOで迷いましたが、新しく開通して話題の赤い車体
ITALOに決定
口コミもとってもよかったことと、結局値段を調べたところ、希望日はITALOの方が値段が安かった。
これは、直接HPで申し込んだ方が安かったです。
高速鉄道なのに破格の値段。早期に購入すると、格安チケットがゲットできるのです。
(変更不可のデメリットもありますが・・)

<ホテル>
口コミなどを参考に、目ぼしいホテルをピックアップして色々なサイトで検索して見た結果、結構値段の差があることに驚き
中には、直接ホテルHPで申し込んだ方が安かったり、パノラマビューの部屋を
あらかじめ予約できるメリットも。




日によって値段は変動するため、すべて当てはまるというわけではないと思いますが
色々と検討してみるのもアリだと思います。
もちろん、時間と手間がかかるので正直めんどくさいですが
旅のスケジュールの組立にも役に立ちますし、何より、色々と検討しながらなので事前勉強になります



関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:ヨーロッパ旅行 | GENRE:旅行 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
