プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

スポンサーサイト

☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

おかずラー油シリーズを試してみました

こんにちは。 こつめです。

このたびエスビー食品 おかずラー油シリーズをおためしさせていただくことになりました。
数年前に具がたっぷりなラー油が大流行して、スーパーでは品薄が続いていましたね。
ブームに乗り切れず食べる機会を失っていたのですが、
新しく出たおかずラー油シリーズ3種を頂いたので早速頂きます
おかずラー油3点
俺たちのパラパラおかずラー油  俺たちのおかずラー油 乙女たちのおかずラー油です。

俺たちのおかずラー油はたっぷりと具が詰まった辛さ控えめのラー油です。
「ラー油」「フライドガーリック」「アーモンド」「辣醤」が入っていて、「おかず」感覚で食べることができます。
パラパラおかずラー油は「俺たちのおかずラー油」から油の量を減らしたふりかけタイプの調味料です。
「俺たちのおかずラー油」と比べ100gあたり脂質40%オフ、カロリー20%オフなんだとか

一番気になるのは、乙女たちのおかずラー油。 なぜ乙女たち?
そう、にんにく不使用なのです。
「ラー油」「フライドオニオン」「アーモンド」「辣醤」が入っていて、にんにくが不使用でも
コクが出て食べ応えがあります
乙女のラー油

早速、色々な料理に合わせてみますよ~
まずは王道の餃子のタレにつけて。
餃子におかずラー油
ラー油のにんにくとアーモンドがつけダレにコクをプラスします。


お次は、ソースやきそば
上海風やきそばにラー油
ウスターソースとオイスターソースで味をつけて最後におかずラー油をプラス。
ピリっとした辛味がアクセントになり、フライドオニオンとアーモンドで味に深みがでます。

初めて食べたおかずラー油の感想。
そのまま、ご飯にかけたり、サラダにかけたり、調味料にプラスするだけで、味にコクがでます。
万能調味料として大いに活用できると思います。

さて、こつめオリジナル「俺たちのおかずラー油」を使って簡単レシピの紹介です。

レンジでチン♪ もやしとニラの簡単ナムル

材料: もやし         一袋
     にら        1/3束
     ハム          4枚
    おかずラー油    小さじ2
    鶏がらスープの素 小さじ2 

ボールに野菜をいれて

ニラとハムを食べやすい大きさに切る。
レンジOKなボールにもやし、ニラ、ハムを入れる
鶏がらスープの素を小さじ2ほどを全体にふりかける
ふんわりラップをして、レンジで2分

取り出したら、全体を混ぜ合わせる (この時もやしから出た水分で全体がしんなりします)
チンした後あえるだけ

野菜がしんなりしてきたら、俺たちのおかずラー油を小さじ2入れて和えたら出来上がり。

簡単もやしとニラのナムル

スピーディにできる簡単おかずです。 ラー油のピリ辛とコクで誰でも味が決まります。
お酒のあてにもいいですね

是非お試しください。

関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:みんなに知ってもらいたい | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
