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こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

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夏に向けてブランの力!

こんにちは。 
天気もよくうれしくなりますね
このままGWも天気になるといいなぁ~と願っているこつめです。

薄着になる今日この頃。
冬に蓄積したお腹周りのプヨプヨが気になるのでそろそろ本腰をいれなくては・・
階段を積極的に使用したり、なるべく自動車を使わないなど小さな事から実践しています

合わせて、食生活も。夕食は少な目に。
最近、コンビニのパンや惣菜が健康志向になってきているのでうれしいです。
ローソンでは、ブランパンがあるのでパンを買うときは積極的にブランパンを選ぶようにしています。
糖質制限を頭の隅に。食材を選ぶときに参考程度に。(完璧にできておりませんが。。。)

そうそう、今話題のブランって??
ブラン(小麦ふすま)とは、製粉工程で小麦粉にならない皮部及び胚芽部分のことをいうんです。
「小麦粉にならない部分」というと何だか頼りない雰囲気ですが、実はとっても栄養価の高い食材!
低糖質、低カロリーであるほか、食物繊維、鉄分、カルシウム、マグネシウムなどの栄養成分が豊富に含まれています。特に食物繊維が100g中50gも含まれているんだそうです。
よく噛んで食べることが必要な̝硬めの食感の食材に食物繊維が豊富に含まれている傾向がありますよね。
よく噛んで食べることで、消化を助ける効果や肥満の防止につながるってことですね~。

残業で小腹がすいたときは、バランス栄養食にお世話になることも。
クリーム玄米ブラン

今お気に入りのクリーム玄米ブラン


中身は個包装されているので、便利です。そっとデスクの中に忍ばせています。
クリーム玄米ブラン中身



個包装の中は2つ入っています。
朝食にブラン
今回食べたのは、グラノーラ&アサイー味。
ハワイでおなじみのアサイーを使用したクリームがはさんであります。
アサイーは甘酸っぱいので甘味も控えめに感じます。
生地には4種のフルーツ(レーズン、りんご、クランベリー、パパイヤ)と穀物(小麦、玄米、グラノーラ)を練りこんでいるので、食べ応えがあります。
アサイーとはブラジルアマゾン原産のヤシ科の植物で、果実の外見はブルベリーにいていて、食べることができます。
アサイーの実は非常に栄養価が高く、アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれています。
他にも、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富なのだとか。

こちらは、ハワイで食べたアサイーボウル
アサイーボール
ボウルにアサイーのスムージーを入れ、バナナやクラッカーなどと一緒に供されアサイーボウルがハワイではオシャレ女子の朝食には欠かせないのだとか。
最近には日本のカフェなどで食べることができますね。



さぁ、夏に向けて準備♪ 準備♪





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