プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

最終の衣替えと洗濯と

こんにちは。 こつめです。

先ほど、関東で大きな地震があったようです。
私は、幸い揺れを感じなかったのですが、みなさんはケガなどされていないでしょうか。
被害の状況がまだわかりませんが、最近、頻繁にあちらこちらで地震など自然災害が起こっているので心配です。

5月は気温がグングン上昇して暑かったですね。
今年はサマーセーターはあまり着る機会がなくシーズンが終わってしまった感じです。
5月も終わり。残りの衣替えをしようと整理をしていると、こんなの見つけました
化粧品がついた
よく私やっちゃうのですが、脱ぐ時、襟元にファンデーションがついてしまったんですね
一度、おうちドライクリーニングをしたはずなのですが、汚れが落ち切っていなかったようです
化粧品ってなかなか落ちにくいのです。。 

なら、この洗剤の出番では??
ウタマロせっけんシリーズのウタマロリキッドです。
「柄物やおしゃれ着に付いたしつこい汚れの部分洗いに」って書いてあったので、
早速、洗ってみることに!
ウタマロリキッド
香りはさわやかなフローラルハーブの香りです。

一度、洗濯したのに取れなかった汚れ。また、結構時間たっているし。
本当に汚れは落ちるのでしょうか? 

さっそく、汚れに原液をつけて少々モミモミ、洗濯機へ。
この洗剤、一般の洗濯用洗剤としても使えるので、ウタマロリキッドを規定量入れてスイッチオン。

どうですか? 襟元真っ白です。
洗たくでばっちり落ちたよ
ちょっとモミモミしただけなのにきちんと汚れとれました。
よく食べ物をこぼしたりするので、コレは私の救世主ですね(笑)

ただ、1点改善してほしいところが見つかりました。
キャップで洗剤の使用量をはかるのですが、メモリの数字が見えづらい。
透明なキャップに数字が彫り込んでいるだけなので、分かりにくい。
これは、毎回使用するときにストレスになるなぁ~と感じました。
これが改善されたら文句なしです。

ウタマロシリーズは期待を裏切らないですね~。
また愛用品が増えました。 ありがとうございます。



関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:みんなに知ってもらいたい | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア