プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

ほっこりクリスマス準備

11月も半ばが過ぎ、街中クリスマスムードが漂ってきていますね

クリスマスソングが流れてくると、なんだかウキウキするのと同時に、今年ももうすぐ終わりか~と寂しいなぁと思ったり・・

ちょっとずつですが、クリスマスの準備を始めました
できるだけ早くクリスマスグッツを出して長く楽しみたいのです。

私が一番お気に入りなのが、ザイフェン(ドイツ)で購入したクリスマスピラミッド
村全体がステキなおもちゃ箱と称されているザイフェンは、まるでメルヘンの絵本から抜け出したような街です。
くるみ割り人形やロウソクの熱でくるくる回転するクリスマスピラミッドを作っている工房がたくさんあります。
013.jpg


工房をのぞきつつ、『これだ!!!』と一目ぼれしてクリスマスピラミッドを購入

箱からだすと、自分で組み立てるパーツはいくつかあって~
IMG_9499.jpg


パーツを組み立てると全体がこんなかんじ
窓をあけてみましょ
IMG_9503.jpg


もう少しよってみるとこんな感じ
IMG_9504.jpg
こんなに小さい人形もなんと、ひとつひとつ手作りで作られているのです。


何軒も工房があり、自由に見学することができます。
飾られているおもちゃを見ながら自分好みの工房をみつけることができます。
製作されているところを見学できるので、ひときわ興味をそそります。
006.jpg




これを毎年押し入れからニヤニヤしながら出して、ロウソクをつけてクルクル回るさまを楽しんでいます。
よかったら動画をどうぞ
(注)オルゴールの音楽が流れますが、このおもちゃから鳴っているのではありません
[広告] VPS


次はクリスマスツリーも準備しなきゃ
関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:暮らしを楽しむ♪♪ | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア