プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

カルピスをぬるって?

カルピスソフトをモニターさせて頂きました。
『ぬっておいしいカルピス』
興味そそりますよね~
IMG_9569.jpg
その名の通り、カルピスの味がそのまま味わえます。
中はどんな感じかというと、真っ白なスプレッド。
IMG_9572.jpg
やわらかいので、冷蔵庫から出してすぐにパンにぬることができます。
そのままパンに塗って食べてみました。
そんなに甘ったるくなくて、すこし酸味がきいて食べやすい♪
夏の朝食なんかは、クドクなくてパンがスイスイ食べれるのでは?と思います。
うん。おいしい。 カルピスの味パンに変身
気になるカロリーですが、100グラムあたり633cal 
マーガリンに比べて低いのでうれしいですね。
私は、フルーツサンドにカルピスソフトを塗ってみました。
IMG_9554.jpg
うんうん。想像通り、フルーツのさわやかさとカルピスの酸味はあう。

この味は料理でも合うんじゃない?と思い、グラタンの中にも入れてみました。
ホワイトソースに中に隠し味程度に小さじ1ほど入れてみたところ、
ほのかに酸味がありさわやかに。またコクがうまれました。料理にもつかえる!
IMG_9520.jpg


次は海老マヨ 
IMG_9561.jpg
通常は、練乳をマヨに加えますが、練乳の代わりにカルピスソフトを。
これも、大正解。 味がまろやかになりました。

他に、パンケーキやマドレーヌに入れるとほのかにカルピスの風味が
でておいしいみたいですー
色々バリエーションも豊富なので楽しみながら味わえますね
関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:こんなの作りました♪ | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア