プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター


☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ビターチョコで健康習慣はいかがですか?

こんにちは。 こつめです。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

こつめは、前半は家でまったり~♪
後半はおでかけしようかと考えています。

この度、ビフィズス菌配合されたチョコレートお試ししました。
IMG_6681.jpg
チョコレートにビフィズス菌って???ほんとうに??って感じですが・・・
限られた食品にか入れることができなかったビフィズス菌をチョコレートに配合できたそうです。
IMG_6682.jpg

中身は、個包装されていて、食べたい時に好きなだけ。IMG_6684.jpg

カカオ70%なので少々ビター。
それがまた、少しの苦みとコクで甘ったるさを感じないので、パクパク食べちゃいます。
実は、こつめはその昔カカオ配合比が異なるチョコレートを
食べ比べしたことがありまして、その時のことを思い出しました。

・・・カカオ80%、90%は苦すぎて食べきるのがしんどい・・・。
そんでもって、50%、60%はちょっと甘いかな?という感じ。
ということで、70%がこつめにとってベストミックスの値なんです!
頂いたチョコレートはまさにカカオの風味を味わいつつ、
適度に甘みを味わえる・・・。う~ん、至福の一口です!

ごちそうさまでした。

では、素敵なGWをお過ごしください


関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:みんなに知ってもらいたい | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
