プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

スポンサーサイト

☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

楽しみかたは人それぞれ

旅の楽しみ方は人それぞれですよね?
風景を写真に撮ったり、おいしい料理を食べたり。
私は、ちょっと変っているのかもしれないですけど、
その土地で見かける何気ない日常を写真におさめるのが好きです

今日はそんな何気ない写真を1枚紹介します
舞台は以前にも紹介した城壁の街、ドイツのローテンブルク。

お腹が空いたので城壁の外にある小さなレストランで
お昼を食べようと椅子に座り覗き込んだメニュー(これ
035.jpg
食欲なくすわ!(笑)いや、一生懸命書いたんだと思いますよ!
訪れる日本人観光客のために!

たぶん「独自の契約農家から直送です!」という感じで
書きたかったんじゃないかな?
辞書片手にドイツ語から日本語に翻訳してくれたんだと思います。
お店の人が頭をひねって考えている様子を想像すると
なんだかほんわかします

このレストラン、名前は忘れてしまいましたが、
ローテンブルク城壁の東側の門、レーダー門を抜けた外にあったと思います。

レストランの中はこんな感じ。
033.jpg
レーダー門はこれです↓
レーダー門

味はおいしかったですよ。メニューが気になる方は
行ってみてはいかがでしょうか?
関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:海外旅行 | GENRE:旅行 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
