プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

折れた~(泣)

今日紹介するのは、Faller N 232273, St. Martin's gate Freiburgです。
これも実在する建物がそのまま、ストラクチャになったものです。

まずは、実物から。
Freiburg_Martinstor.jpg
http://en.wikipedia.org/wiki/File:Freiburg_Martinstor.jpg

ヨーロッパの街には、こんな風に先っちょがとんがった建物がありますよね?
こんな風な建物が多い観光地は別名「尖塔の街」とも呼ばれたり。

・・・と言うわけで、私のレイアウトにも取り入れたい!ということで
数年前に購入したのがこちらです↓
尖塔1


どうですか?雰囲気ありますよね?
ちょっと寄ってみるとこんな感じ。
尖塔2

とんがり屋根の先っちょにある丸い飾りもいい味出してます!
一つひとつ取り付けるのに苦労しました
壁に飾られた大きな時計もいいですね~♪

ただ、この屋根が細すぎて非常に壊れやすいんです。
ちょっと触れただけでもぽろっと取れたりします!(本当に)
つくるぞ~!と初めて箱を開けたときも既に屋根の一部が破損していました

海外で買ったものなので、返品してもらう訳にもいかず、
作る前にまずは修理が必要だったのを覚えています。

私の不注意で一回落っことして尖塔を折ってしまったことも・・・
ほんとに、なんでこんなに壊すんだろう。。。

さーて、ブログで紹介する写真も撮ったし、
壊さないうちに戸棚にしまっておこうっと!・・・
ガシャン!!!

ギャー!!!!また、先っちょを修理です・・・(涙)
関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:鉄道模型 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア