プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

スポンサーサイト

☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ゴシゴシしなくて大丈夫!

クリスマス気分も盛り上がる中、スーパーでは、サンタのお菓子の横にもう鏡餅も売っていますねー
クリスマスと正月が混在している

正月が来る前に、一番のネック大掃除が待っているー
我が家は、賃貸マンション。
マンションは築25年くらいだから、設備は古さを感じます。
キッチンや洗面所、お風呂は新しいものに取替えしてくれていたのでよかったのですが、
トイレはそのまま。
節水タイプではもちろんないし、便器もヨゴレが着きやすい。
気づいたら、水垢の線が。。。ということもシバシバ
お掃除しているのにな。

そこで、「流すたびにピッカピッカ」とCMで放映されていたコレ
ジョンソン株式会社の「トイレスタンプクリーナー」を使ってみることにしました。
IMG_0130.jpg

中に入っていた、棒を引っ付けるとこんな形に。
IMG_0132.jpg
便器にペタンとした後、便器についた部分どうしよう。。と心配でしたが
キャップ(青い上の部分)があるので、衛生面も安心です。

昔の便器でも効き目あるのかな?すぐにヨゴレがつくんだけど。。。と
思いつつ、便器にスタンプ(我が家の汚い便器&私の影ごめんなさい・・)
IMG_0133.jpg
家族構成により、トイレの水を流す頻度は異なるので一概に言えませんが、
通常1週間はもつそうです。
すぐに取れそうな感じですが、流してもしっかり引っ付いています
使って2週間の感想。
ヨゴレは全く付かないということはありませんが、洗剤を使わなくても、ブラシで軽くこするだけで取れます。
なので、トイレ使用後にチョコチョコと掃除するだけでいいので時短になります。
また、スタンプから芳香剤のほのかな香りがするので、トイレ全体が良い香りです。
この一つの棒に6個のスタンプが入っているので約6週間分あるってことですね。
店頭の値段も結構お手ごろなので便利だし。
おススメの商品ですよーー。
関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:みんなに知ってもらいたい | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
