プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター


☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

イタリア1日目 コロッセオガイド黒猫ちゃん

こんばんは、前回の続きです。早速筆不精が出てしまいました。
ちょっとずつ旅の思い出を書いていきたいと思います。
ローマ滞在1日目の第二話です

真実の口を後にして、次なる目的地「コロッセオ」に向かいます。
Greca停留所から81番バスに乗って、San Gregorio停留所へ。
今度は乗り過ごさずに到着です(ホッ

見えてきましたよー!遠くからでもその存在感が伝わってきます!
コロッセオ外
朝早い時間のおかげか、まだまだ人もまばらです。
さっそく中に入ると、そこには・・・
コロッセオ中
大きな闘技場の跡が!!この写真は全体の一部しか写していません。
あまりにも大きすぎて、もって行ったカメラレンズで最も広角なものをつかっても
入りきらないんです(涙)。

でも、こんなに大き建造物が二千年年近く前から存在していたなんて!
写真に入りきらないことなんて「どうでもいいこと」と割り切ってしまえるくらい
実物を見たときの感動は大きかったです!

おっと、コロッセオの中にニャンコが
にゃんこインコロッセオ

他の猫ちゃんにコロッセオの観光案内してるのかな?
さて、今日は沢山見て回らないといけないので、
早々にニャンコちゃんにさよならをして次なる目的地、
フォロロマーノに向かいま~す!
関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:海外旅行 | GENRE:旅行 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
