プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

えっ? 倒産???

先日のドイツの模型ショップとの返金騒動がようやく落ち着き、(くわしくはこちら
クレジットカード会社を通じてようやく返金されることとなりました
きちんと、品物が届いていないということが証明されてよかったです。

「ふぅ~、ヤレヤレ…」と早速次回の輸入品を品定めしようと、
ネットサーフィンしていたら某模型屋さんのブログで
『Vollmer倒産』という記事がっ!!え??まさか?

あわててVollmerのホームページに行くも、それらしい記載をみつけることができず。
もう一度、その某模型屋さんのブログを見ると、今年の7月までにシュトゥットガルトの
工場を閉鎖するとのこと。もしこれが本当なら・・・
まだ買っていないアレもコレも、もう二度と手に入らなくなる!!
どうしよう、どうしよう!誰か詳しい人いないかしら?

情報が乏しいので、とりあえず、ドイツの模型店にメールで問い合わせしています。
また、詳しいことが分かったらお知らせします
関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:鉄道模型 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

う~ん

なんか噂になってますね。
フォルマ~無くなったらショック過ぎる。買う楽しみがなくなります。

Re: う~ん

>勢壱さん

そうですよね、私もフォルマーのストラクチャに出会ってこの世界に
どっぷり浸かるようになったので、無くなって欲しくないです。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア