プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

VOLLMER N 7772(2) ~ FALLERとの違い

今日もFALLERとの違いのお話をしたいと思います。
(前回までのお話はコチラ

FALLERとの違いは暗幕のクオリティにも現れています(↓)
手書き?

ショーウィンドーの暗幕、見るからに元が手書きでそれがコピー印刷されているんです。
このご時世、印刷物はイラストレーターやフォトショップで作成というのが
デファクトスタンダードなんですが、VOLLMER社のものは昔からこの手法で
作成しているみたいです。でも、それが渋くて好きなんです

さて、のりしろをつけたまま暗幕を切り離して、のりしろに
両面テープを貼り付けて側面を組み立てます。
7772案幕組立(1)


そして、屋根を貼り付ければ・・・、
7772案幕組立(2)
暗幕の完成です!屋根のところに白い部分がありますよね?
ここは長さが足りなかったので継ぎ足した部分です。
長さをキチンと測っていたのでピッタリ合いました。

四面を組み付けたストラクチャに、この暗幕が問題なく入れば成功ですが・・・
7772暗幕ぴったり
おぉピッタリ!!成功です!ほっ

暗幕を切り出して両面テープを貼り付けたりで結構時間がかかりました。
今日はここまで~
関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:鉄道模型 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア