プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

休日の過ごし方色々。。

私は暦通りのお仕事なので、この3連休は、色々おうちでゴソゴソしています。
気が向いたことをひとつひとつこなしています

きままな私は、『贅沢フルーチェ』を頂いたので、
思い立って久々にお菓子作ってみました。
『はい? 贅沢フルーチェとはなんぞや?』ということなのですが、
果肉がフルーチェの2倍入っているフルーチェです
牛乳150mlを入れて(加工乳ではダメです)混ぜるだけの簡単なもの。
フルーチェ調理前


確かに、ボールに果汁を入れるとゴロゴロした果肉が出てくるのでワクワク♪
食べてみると、確かに食べ応えがあります。結構大きな果肉です。
フルーチェ出来上がり

甘さ控えめと書いてあったのですが、正直甘さが気になりました。
この甘さと果肉の多さはお菓子にした方がいいんじゃない?と思って、
桃バージョンもあったので、今度は、レアチーズケーキにしてみました。
フルーチェチーズケーキ
これ、クリームチーズとフルーチェを混ぜるだけで味が決まるのでとっても簡単。
果肉も沢山入っているから、桃の味がしっかりします。
簡単な割には、見栄えもするし。いいね~
ハウス食品さんのホームページに行くと色々な商品をつかったアイディアレシピが色々
紹介されています。
フルーチェチーズケーキのレシピもあるので、是非試してみてください。









関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:暮らしを楽しむ♪♪ | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア