プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

フェラーリ特急 ItaloでGO~!!

さぁ、ローマからフィレンツェへ出発です
電車で1時間半ほど。今回はイタリアの私鉄Italoに乗ります。
イタロ(Italo)は、イタリアで2番目に誕生した鉄道会社
NTV(ヌオーヴォ・トラスポルト・ヴィアッジャトーリ)が運行する高速列車です。
イタロは赤い車体が印象的な最新鋭の技術を搭載した列車で、
最高時速360kmでイタリアのローマ、ナポリ、フィレンツェ、ミラノといった
主要都市間を結んでいます。
「イタリアの」という意味のイタロ(Italo)とよばれる車体は赤色(フェラーリと同じ色)に塗装されていることからフェラーリ特急とも言われているそうです。
チケットは日本からItaloのHPで直接予約を入れていました。
一番安いチケット(片道2000円)が取れました。
座席もあらかじめ指定可能です

発着駅のローマ・ティブルティーナ駅へ着くと早速案内看板ありました。
italo看板

ちょっと早めについたので、駅構内をブラブラ。
新しい綺麗な駅です。売店もあったり、Italo専用ラウンジもあったり
駅構内

時間が来たので、ホームへ降りて電車を待ちます。
まだかな?まだかな?
電光掲示板

ようやく電車が到着~ 今からコレに乗りますよ
italo.jpg

車内はこんな感じ。この日は満席です。
車内
座席は革張り。一番安いクラスでしたが、何の問題もなく快適に過ごせました。
車内では無料wifiも使えます。


さぁ、フィレンツェへGOです
関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:海外旅行 | GENRE:旅行 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア