プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

得意の土手焼きと梅酒とともに。

今日は、家飲み~

最近、どて焼きにはまっています。
どて焼きとは、牛スジを醤油や味噌で煮込んだ料理です。
牛スジを手に入れてはコトコト煮込んで作りおきして、ご飯のお供に♪お酒のお供に♪

お肉やさんのおいしい牛スジだと、下茹した時に出る灰汁も少ないのでラクチン。
牛スジから出たおいしいスープに醤油と白味噌で味を調整。
こんにゃくと一緒に牛スジを煮込むこと数時間。。。。。

さぁ~ できましたよ! 
040.jpg

トロトロでおいしい~ 

今日は、仕事も早く終わっておうちに早く帰ったので、早速家飲みです。
サントリー『澄みわたる梅酒』とともに。
036.jpg

この梅酒、ほんとにきれいな透明なんです。カロリーも50%オフもうれしいところ。
カロリーオフなのに味は、梅のコクがしっかりあって、物足りなさを感じないのでGOOD。
アルコール度数は10%
どて焼きも澄み渡る梅酒もどんどんすすんでしまいます(笑)
ブルーの透明なボトルに入っているこの梅酒は店頭でも目をひきそう!


※現在、売れすぎたようで出荷を一時停止されているようです。。。


明日は金曜日。。。あと一日がんばろ~

関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:みんなに知ってもらいたい | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア