プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター


☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

おひさまキッチンシリーズで気分も上々♪

毎朝、パン食の私です。
いつもマーガリンをぬって、時に飽きたときには、ハチミツを塗ったり。。。

最近、手軽に食パンにかけるだけで菓子パンのような味に変化できるものが
発売されていますね。
「おひさまキッチン」は、動物さんたちがモチーフになってなっていて、
パンやヨーグルトにかけるだけで、おいしくなるシュガー&シーズニングミックスです。
おひさまシリーズ

☆アップルシナモンシュガー
☆グラタン風トースト
☆いちごムースみたいなヨーグルト

早速、食パンを焼いて、マーガリンを塗ってアップルシナモンをフリフリ。 
好みで量を調節して甘みを調節できます。
今日の朝食
シナモンの香りが広がります。おいしい!
パンのふりかけですね。
その日の気分で味を変えられるというのは、とってもうれしい。
かけるだけだし、ジャムだとスプーンを出すのがめんどくさい。
お手軽なのにおいしい! 今までなんでなかったの?と思うほど。

また、次の日は、イングリッシュマフィンにチーズを乗せてグラタン風トーストを
ふりかけてトーストしてみました。
マフィングラタン
これまた不思議。ホワイトソースの味がしっかりとチーズにしみこんでいて、
こんなに簡単にグラタンの味が出せるなんて。昼食にいいかも。

いちごムースみたいなヨーグルトは、プレーンヨーグルトをスプーン4杯に
コレを1杯加えて、まぜまぜするだけで、いちご味のぷるぷるしたムースになりました。
グラノーラを添えて。食べる分だけ作れるのがいいです。
いちごのムース


今回、手軽なアレンジレシピ考えてみました。よかったら試してみてください。
すごく簡単なのに、おいしいおやつです。

できあがり

『アップルシナモンステック!』
<材料>
冷凍パイシート             2枚
板チョコ                1/3枚
牛乳                  小さじ1
ヱスビー アップルシナモンシュガー   適量(お好みで)



<準備>
 冷凍パイシートは10分ほど常温においておく
 板チョコは適当な大きさに手で砕いておく



<手順>
 1 冷凍パイシートの上に砕いたチョコをまんべんなく広げる

工程1

 2 もう一つのパイシートを上に重ねる
 3 パイシートの表面にスプーンの背で牛乳をヌリヌリして表面を湿らせる
 4 ぬれた表面にアップルシュガーをふりかける 
  (結構多めにふりかけた方がおいしい)

工程2
 
 5 包丁で好みの大きさにきる

工程3

 6 トースターで約15分ほど焼く 
(トースターの火力にもよるので見ながら調整してくてください)

 

焼きたてより冷めてからの方が、生地が落ち着いて、おいしいです。
アップルパイの風味がそのまま生きていて、シュガーの焼けた香ばしさもおいしい。
なにより、お手軽♪簡単♪
ちょっとしたおやつにぜひどうぞ~

関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:みんなに知ってもらいたい | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
