プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

スポンサーサイト

☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

白い円形の街ロコロトンドの旅

イタリア旅行5日目に突入です!
今日からローマを離れて、南イタリア編となります。

まずは、朝食&チェックアウトを済ませてテルミニ駅に向かいます。
レオナルドエクスプレスに乗って空港まで。
レオナルドエクスプレス

バーリまで約1時間のフライトです。
アリタリア
LCC並みの金額なのに、アリタリア航空なので、機内サービスはあります。
うれしいですねー。この後、サンドイッチも出ました。
機内食

空港に着いたら、予約しておいたレンタカーを手配してもらうため
カウンターへ。イタリアのレンタカーLOCAUTOでお世話になります。
ロカウトカウンター

手渡された伝票を頼りに、車をさがします。
3日間お借りするのは、フォルクスワーゲンのゴルフ。
ロカウト看板
左側通行&MT運転でかなり冷汗でした・・・が、
イタリアの方々は、煽ることなく『さっさー』と抜かしてくれるので
なんとか無事に運転することができました。

さぁ、ロコロトンドまで約一時間半のドライブです。
日本ではあまりツアーに組み込まれているのを見たことがないので
めずらしいかも!?
丸い(rotondo)場所(loco)という意味のロコロトンドの町。
歴史的市街区はマードレ教会を中心に白い石灰岩でできたできた建物が
周りを取り囲んで円形を描いています。
私は、今回の旅行ではじめて知りました。
ロコロトンド看板

到着! 街を外から見るとこんな感じになるそうです。(画像をお借りしました)
Puglia_Locorotondo1_tango7174.jpg

白い壁の家が軒を連ねます。
そして、人がいません・・・。シーン・・・。
昨日までの都会の喧騒がうそのようで時間が止まった感じでした。
街中をゆっくり散策、こんな観光も好きです。
街並み

当てもなく、街中をブラブラ。
街並み2

偶然見つけたレストランで昼食です。
レストラン前

店内は人が沢山!とても賑やかでした。
店内1

プーリア名物の小さな耳という意味のパスタ『オレキエッテ』
耳たぶのような形をしています。
パルメザンを沢山かけて頂きます~♪
ランチ

お腹一杯になった後も、散策は続きます。
広場

春になったら、花も咲いて白い町が華やかになるんだろうな~
表札の絵が手書き風でかわいい
表札


さぁ~てと、本日の宿泊地であるアルベロベッロへ移動します

(続く)
関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:海外旅行 | GENRE:旅行 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
