プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

いろいろな味出ています・・

今夜も、おうちで飲んだくれです。
モラタメで届いた『カルピスサワー』を片手にノンビリしています。
久々に飲んだカルピスサワーなのですが、案外すっきりしていますね。
今回は、マンゴー味とグレープ味。
どれも味がしっかりしているのに、甘みがしつこくないのは、
カルピスの酸味があるからかな?
私は、完熟マンゴーの方が甘みが深くて好きです。
グレープの方があっさりしているから、その日の気分で頂けます。
カルピスサワー


今日の、お酒のおともは、お土産でもらった柿の種いろいろ。
私の知っている柿の種よりかなり進化しています。
カキタネキッチンのかきのたね。
かきたね
『贅沢チーズ』と『山椒とたまり醤油合わせ』
オサレなパッケージ。私が知っている柿ピーよりよそ行きな感じ。
あれ? ピーが入ってないよー??
柿ピーとは書いてないよね。かきたねでした。
失礼


最近は、スーパーで売っているお菓子が、進化してデパート売り場で長い行列をなしているとか。
長い行列は苦手だから、ブームが去った頃に食べてみよう(笑)

では、素敵な夜に。。乾杯♪

関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:みんなに知ってもらいたい | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア