プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

白く輝くトゥルッリの町アルベロベッロ

ロコロトンドから車で約30分でアルベロベッロに到着です。
アルベロ看板

高い円錐形の屋根をもつトゥルッリがあることで有名なアルベロベッロ。
1996年に「アルベロベッロのトゥルッリ」として世界遺産に登録されています。
冬だから、日が沈むのも早いですね。。。
だんだんとライトが点灯して街並みも素敵な雰囲気に
高台から眺める

トゥルッリがこの形になったのは深いわけがあるそうです。
税金をごまかすためにすぐに解体できるように、国の役人がやってきたときに屋根を壊して、『これは家ではないと主張する為』であったのだとか。。
屋根の文字

トゥルッリはお土産店や飲食店になっています。
道の左右に色々お店があり、ちょっと覗きながらブラブラするのが楽しい~。
イルミネーション

ブラブラしていると、綺麗に角刈りされた木々が! 
きれいな散髪

なにげなく通り過ぎそうだけど、ゆっくり歩いていると色々なものが見えてきますね。
本物と同じ材料で作られたミニチュア
ミニチュア


世界でただ一つだと言う、トゥルッリの教会『サンタントニオ教会』
サンタントニオ教会

中に入ると、素敵な祭壇画がありました。
キリストを中心に、向かって右下に描かれているアラブ風の衣装を着た2人が
アルベロベッロの守護聖人、聖コズマと聖ダミアーノ。
画

明日から雨の予報
南イタリアで天気が悪いとなぁ。晴れたらいいなぁ。
明日は、カステラーナグロッテとマテーラへ向かいます
関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:海外旅行 | GENRE:旅行 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア