プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター


☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

朝のマテーラ

2014年1月1日、新年はイタリア、マテーラで迎えました。
最後のイタリアの天候は・・・、傘なしで歩けるくらいのごくわずかなポツポツ雨です。
南イタリアでは、とうとう天気に恵まれることはありませんでした

でも、本当に今日が最後の日なのでホテルで朝食を食べてすぐに
マテーラ散策にでかけることにしました。
昨日の夜に通った道とは違う道を通って散策することにします。

中央の広場から崖づたいの道を進んでいきます。
ふと後ろを振り返ると・・・渓谷ギリギリに立つ教会が見えます。
すごいですね、今にも崩れそうです
渓谷の教会

再び崖づたいの道を進みます。少し霧がかかっていますが、
それがかえって神秘的な雰囲気を出しています。
崖づたいの道

今度は、渓谷の上に登っていきます。ふと目にしたお土産屋さんに入ってみると。。
お土産屋さん1

スゴイ!
本物そっくに作られたマテーラのジオラマです!
模型好きにはたまらないですね!細部まで精巧に作られています。
お土産屋さん2
思わずお土産にミニサッシを買っちゃいました!

お土産屋さんからでたところの風景です。昼間のマテーラも素敵ですね。
サッシ

よいしょ、よいしょ再び階段をのぼっていきます。
階段

はぁ、はぁ、サッシの中で一番高い教会に到着です。
とにかく、今回の旅行は歩きが多いですが、その甲斐あって眺めも素敵です。
教会からサッシを臨む
そして、教会の写真はというと・・・、アレ!?ない!!(涙)
撮ってなかった~!!、たぶん雨が一時的に強くなってきて、
カメラをだせなかったんだと思います・・・。シュン。。。

さて、そうこうしている間にチェックアウト時間が迫ってきたので、
いったんホテルに戻ります。ホテルを出た後は、
次は、マテーラ一番の写真撮影スポットに向かいます。
あぁ~、どんどん帰国の時間が迫ってくる~!(涙)
関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:海外旅行 | GENRE:旅行 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
