プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター


☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

FALLER N 232283 (2)

さぁ、今日から組立でーす

まずは、家の外壁から
IMG_9343.jpg
外壁はこんな感じで、窓になる部分がポッカリあなが開いているんです

そこで、この外壁を裏表ひっくり返して窓になる部分に窓枠を付けていきます。
IMG_9345.jpg

その次に窓ガラスになる透明のプラスチックを接着していきます
IMG_9346.jpg
ガラスが無い窓枠がありますね、ここにはデコレーションと呼ばれるカーテン模様が印刷された紙を貼り付けます。
Deco.jpg

これでこの面は終わりです。
IMG_9350.jpg

こんな感じで東西南北の四面を作っていきます
IMG_9354.jpg

次は家の中に収める紙を組み立てていきます。
・・この紙なんて言うんだろう?英語ではデコ(デコレーション)と書いてあるけど、
日本語だと遮光紙?これが無いと綺麗な夜景にならないんです~

FALLERの遮光紙は割と厚紙で、しかももともと切れ込みが入っているので、
手で簡単に切り離すことができます。
IMG_9357.jpg

のりしろに両面テープを貼って、組み立てます
IMG_9358.jpg

さきほど作った4つの外壁を組み付けて、この組み立てた紙を入れ込むと…。
IMG_9362.jpg
こんな感じになりました
今日はここまで!
マイルールは作業時間は1時間が目安!

じゃないと、集中力が切れてしまい、パーツを裏表、上下逆に貼り付けたり
完成するまでそれに気づかなかったりして

さらに本来取り付けるべきパーツを取り付けずに捨ててしまったり…(泣)

悲劇が起こっちゃうんでね・・
関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
