プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

ローテンブルクの宿屋さんFaller 232282

うずうず・・・ウズウズ・・・
ミニチュアワンダーランドから届いたストラクチャを作りたくてたまらないこつめです。
少しずつレイアウトも作っているのですが、なかなか進まみません。

・・ということで、今日はストラクチャの紹介です。
紹介するのはコチラ↓Faller 232282、Rothenburg inn(ローテンブルクの宿屋)です。
002.jpg

Vollmerに比べてFallerには木組みの家のラインナップは少ないです。
(昔はもう少し多かったように思います)

でも、このストラクチャはお気に入りです。
ローテンブルクの~、という名前が付いているので「実物があるのかな?」と
思っていましたが、ローテンブルクに旅行したときには見つけることができませんでした。
もうなくなってしまったのかな?

このストラクチャ、かなりウェザリングを強めに施してしまい、
少し古ぼかしい雰囲気になってしまいましたが、これもアリかな?と思います。
看板とポスター

看板、そして壁に貼り付けたポスターが生活観を表現しています。
ちなみにFallerでは、この看板だけをセットにしたアクセサリーも販売してるんですよー。
HO用で少し大きいですが、一目ぼれして買っちゃいました。
看板セット

いつか、大きなレイアウトを作るときには、全部のストラクチャにこの看板を
付けて大通りを作ってみたいな~と大事にしまっておこうっと

こちらは反対側。
ローテンブルクの宿(反対側)

テラスで食事をするフィギュアを並べてみたいです
テラス部分の緑のスポンジをポチポチくっつけるのは時間がかかりました。

ふぅ~、ひとしきり眺めたら、ストラクチャ作りたい症候群もどこかに
飛んでいってくれたので、またレイアウト作りに精を出したいと思います
関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:鉄道模型 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

素晴らしい。

はじめまして

こんにちは。
テラスと看板が雰囲気のある木組みの宿屋を演出してますね。
欧風の建物は、見てるだけでも気分が明るくなります。Zと違ってNには魅力的なキットが多いので何とも羨ましい限りです。

Re: No title

いつも訪問していただきありがとうございます。
ウェザリングは加減が難しいですね。まだまだ実践あるのみです!

Re: はじめまして

千早さん、こんにちは。はじめまして。
ご訪問いただきましてありがとうございます。たしかにZゲージ用のストラクチャは少ないですね。
でも、KibriのZには魅力的なストラクチャがいくつかありますよね~、音楽学校とか。
千早さんのブログを拝見させていただきました。素敵ですね♪これからもよろしくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア