プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

FALLER N 232283 (3)

3日目です。今日から家っぽくなっていきますよ~
まず、昨日に引き続き外壁作りその2です。

昨日と同じように裏側から窓枠、ガラス、カーテンを貼り付けて…IMG_9364.jpg

これだけだと味気ないし、しかも表面がゴツゴツ…
でも、この部分には「木組み」の枠が入ります
IMG_9367.jpg

ドイツっぽくなってきましたね~この木組みがとってもかわいくって、
FALLERでもVOLLMERでも木組みの家ばかりを買いあさっています
ついでに、出窓となるパーツも作っています(右上)。

そして、昨日作った外壁に組み付けると…
IMG_9368.jpg
こんな感じになりました!だいぶ家っぽくなってきました~

今日はここまで~ これでも1時間くらいかかっています
なぜかというと、昨日窓ガラスを1枚貼り付けるの忘れていたので、
その分、時間がかかってしまったのでした チャンチャン♪
関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア