プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

ミニチュアワンダーからお届けものでーす!

久々にドイツからの個人輸入です
今回ショッピングさせてもらったのは、
鉄道模型好きにはたまらない世界最大のジオラマアミューズメント施設、
そう!『ミニチュアワンダーランド』です
え!?買い物もできるの?そうなんです!
ミニチュアワンダーランドのインボイス

私も今回はじめて知ったのですが、ミニチュアワンダーランドでも
オンラインショップでストラクチャを販売しているんです

Vollmer製品が買えなくなってしまうという不安から、
ウェブサーフィンしながら探していたときに
偶然ミニチュアワンダーランドのオンラインショップにたどり着いたのです
値段も割りと安め、これは買いだ!とVollmer製品を中心にオーダー。

首を長くすることちょうど2週間。。。。
昨日荷物が届きました~!
ピンポーン!「お荷物でーす、請求があります」
個人輸入するときお金を払うとき、払わなくても良いときがあります。
(費用が発生するときとしないときの境目の金額ってどこなんでしょう?
 私も分かりません・・・

今回は費用が発生したようです。今回の内訳は、
・関税0円(非課税)  「ん?」 (・・・非課税なのに費用発生?)

続きがあって、

・通関手数料200円  「んん?」
・地方消費税+消費税で800円 「んんん?」

合計1000円・・・・、非課税なのに・・・・・。
ちなみに2年くらい前に輸入したときは500円で済みました。
消費税増税の影響が大きいのかもしれませんね。
でも、必要経費です!キチンと支払いを済ませて荷物を受け取りました。
お楽しみダンボール

わくわくしながら、ダンボールを開けると、そこには・・・・
クッションを取り除くと・・・

じゃーん!
じゃーん!

Vollmerの木組みの家に、消防署と警察署、それに駅、
そしてKibriのストラクチャと、ローテンブルクのレーダー門です。

Vollmerのストラクチャはしばらくすると入手が困難になるかもしれませんね。
大切につくらなきゃ
関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:鉄道模型 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

こんばんは

キブリはNとHOでは、全く違うストラクチャーが販売されているんですよね。
城壁は作ると面白いですよ。
レイアウト制作も頑張って下さい。

Re: こんばんは

勢壱さん、こんばんは。

たしかにVollmerのストラクチャは色んなスケールで同じモデルがあるのに、
Kibriのはそれぞれのスケールで異なるモデルがありますね。
深く気にしたことがなかったです。注意深くカタログを眺めるだけでも楽しいですね。

Kibriの城壁は初めて作ります。Fallerの城壁と色を合わせるために
どうやって塗装しようかと悩み中です。
レイアウトと同じく、いろいろと実験しながら作ってみようと思います!

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア