プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

FALLER N 232283 (4)

今日は四日目
まずはいつもの基本動作「窓&カーテン貼り」から・・
これをやらないと進めません

屋根裏部屋から空を見上げる天窓をつくり、それを屋根に貼り付けます。
ヨーロッパにはこの天窓がある家が多いですね~!
この天窓が大きな屋根のアクセントになって、
家全体のバランスが絶妙に取れているなぁ~と個人的には思います
ついでに煙突も一緒に作っておきま~す(右上)。
IMG_9371.jpg
白いトコが多い?大丈夫ですよ、白いトコの上にも後で屋根を載せます!
今はこのままの状態で、昨日まで作った家にくっつけていきます

まずは、片方の屋根を接着剤でくっつけて…、と。
IMG_9373.jpg
もう一方の屋根を貼り付けたら、窓やカーテンを貼り忘れていたとしても
後戻りはできません
内側を慎重に確認します
どれどれ、貼り忘れはないようです。では、もう一方の屋根を慎重に貼り付けます…
IMG_9375.jpg
よし、できました3つ目の小さな屋根のパーツも貼り付けて、
屋根と屋根の間の瓦と、煙突も接着できました

今日はここまで~!
最初に屋根を上下逆に貼り付けてしまったのでその分の修復も作業時間に
含まれています(笑)
おっちょこちょいはなかなかなおりません チャンチャン♪
関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア