プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

黄金のJagabee

新製品の『黄金のじゃがビー』です。
100%北海道産のほっかいこがねを使用したじゃがビーをお試しさせていただきました。
黄金のじゃがびー
おやつにチョビチョビ頂いています
すぐに1個食べつくしちゃいます
1カップあたり35グラム。物足りなく感じるけど、1人前にはちょうどいい量です。
食べすぎ防止のために(笑) 
袋のポテチだと手が止まらず1袋あっという間に食べちゃって罪悪感にさいなまれるし・・
(あっ、私だけ???)
じゃがビー中身

スーパーで見たことないなぁ~と思っていたら、全国ので数量限定でしか販売されて
いませんでした。
ほっかいこがねというじゃがいもの品種は、黄肉していることから
その名前がついたそうです。
煮崩れもしにくく、甘みもあることからフレンチフライなどに多く使用されているそうです。

うす塩味なので、じゃがいもの甘みも感じられるし、味もダイレクトに伝わります。
他の商品よりも、塩味が控えめように感じられました。
ほら、皮もそのまま。じっくり寝かせ製法で素材の甘みや味を一段と引き出したそうです。
じゃがビー素材


他に期間限定で、トマトサルサや黒こしょう味も出ているみたいです。
うふ。。おいしいそう


関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:みんなに知ってもらいたい | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア