プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

スポンサーサイト

☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

VOLLMER最高峰に挑む(4)

市庁舎組み立ての続きです
まずは前日にセットした暗幕を覆うように屋根を取り付けます。
(1)屋根を設置

だんだんそれらしく見えてきました~、が、
まんなかのあたりが凹んでいますね。
ここにはこのストラクチャの顔とも言える出窓風のベランダが付きますよー
まずは、ベランダ両脇の壁と、2階、3階、4階部分の床を付けます↓
(2)ベランダを設置

次に、ベランダ正面の壁を別に作っておき、それを本体に取り付けます!
(3)本体に取り付け

おぉまだ市庁舎となる以前、貴族の邸宅だったころ(勝手に想像
このベランダからお姫様が街を見下ろしていたのかな~、と思ったり

さて、まだまだ続きます!
ベランダの上に今度は時計塔を載せていきます。
写真を撮ってませんでしたが、結構細かい部品が多くて
組み立てるのに一苦労しました。コチラ↓
(4)時計部分を設置


最後です!今度は、尖塔の部分を更に組み立てて時計部分の上に載せます。
尖塔部分の部品は更に細かくて、部品をどこか見失ってしまわないか
ヒヤヒヤでした。出来上がりはコチラ↓
(5)時計塔の完成

すごい!めっちゃ精巧なつくりです
これだけでも素敵ですが、他にも細かい装飾をたくさん付けないと完成しません。
今日はかなり集中力を使ったのでココまで~

関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:鉄道模型 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

精巧な造りですね

こんにちは。
裏面でも期待してしまいましたが、表も見事な造り…ベランダに時計塔でも十二分なのに尖塔も味がありますね。さすが最高峰…飾りが加わるとどうなるんでしょうか?
追伸)限定のじゃがビー、トマトサルサしかget出来ませんでした(涙涙)。

Re: 精巧な造りですね

千早さん、こんばんは!
市庁舎は飾りパーツも多く、楽しみながら作っています。
まだまだ完成までに連載が続くと思うので、期待していてくださいね。
トマトサルサじゃがビー購入されたんですね~。
黄金のじゃがビーなくて残念です。
興味をもって頂いてうれしいです♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
